腸内フローラ改善方法

私がこれまでに一番悩まされてきたのは胃腸が異常に弱い点でした。
男は結構胃腸が弱いという人は多いらしいですが、私の場合はそのレベルをはるかに超えて
かなり胃腸が弱くて昔から悩まされてきました。

では、実際に私はどういう感じで胃腸で悩まされてきたのかというと、それは
私が寒い場所から暖かい場所に移動したり、暖かい場所から寒い場所に移動した時に
急に腹を下すというのがありました。

これまでに周囲に私以外の人でも胃腸が弱い人がいましたが、私以上に胃腸が弱い人はいませんでした。大抵胃腸が弱い人というのは極度の緊張で腹を下す人が多いようですが、私の場合はそれとは少し違っていました。

私も普通の人のように極度の緊張で腹を下す事があったのですが、それ以上に私が困っていたのは急激な気温差で腹を下す事の方が問題でした。

そのせいで精神的なものとは別に急激な気温差で腸が刺激されてそのせいでいつも
お腹が痛くなっていました。そして、そのために冬の時期になるとお腹を冷やさないようにするためにいつもカイロをお腹に入れていました。

そうやって暖かい場所だろうが寒い場所だろうがどこにいても腹が冷えないようにして
腹を下さないようにして胃腸ケアをしました。

現在は腸内フローラ改善方法というサイトでサプリを検討中です。

二日酔い解消

先週末、仕事が終わったあと仲の良い上司に誘われお寿司屋さんへ。

私はと上司は10歳で近く年齢が離れているものの、世代の違いを感じさせないすごく楽しい時間でした。

仕事の愚痴を聞いたり、会社の人の噂話を聞いたり…と、こんなに楽しい飲み会は久しぶりだと感じました。

そしてやはり同性同士ということもあり、話題は恋愛・結婚へ。
お互いに未婚でかつ恋人なし。今後どうする?東京オリンピック誰と見る?なんて話をしながら自分の未来への不安を募らせる私たち…思わず日本酒に手が伸びてしまいます。

そして気付いたら夜中の3時。半ばヤケクソモードでひたすら日本酒を飲み続けていたんです。なぜかその時間にハッとし、タクシーで帰宅。どんなルートで帰ってきたのかもわからずそのままベットで眠ってしまいました。

そして翌朝、猛烈な気持ち悪さで目が覚めます。そうだった、昨日は楽しくお酒を飲んだんだった…と洗面所へ向かうと、そこに映るのはひどい自分。髪はボサボサだし、ヒゲは伸びてるし、、、何より気持ち悪くて顔がげっそりしています…こんなんだから未婚だし恋人なしなんだろうなぁと猛烈に感じました。

それでもめんどくさくて綺麗にする気にはなれず、そのまま近くのコンビニへ。二日酔いには迎え酒ということでおつまみとビールを買い込んで、録り溜めたドラマを見ながら、1時間に1回吐きまだ飲むお酒…。

普段はこんな感じで二日酔いを解消(?)しています。でもやっぱり、サプリとかも試してみようかなぁ。

ちょっと調べて興味をもったサイトがあったんで、ブクマしときました^^

二日酔い解消サプリを紹介するサイトですね。

ダイエットもできるサプリがあるなんて知らなかったので今度試してみようっと♪

妹思いのつもりが

いつものように、メイクする前に顔を洗ってスキンケアをしようとすると、何だか黒い汚れのような物が付いてた。

何で黒い汚れが付いたのかと思いながら、洗顔でその部分を洗ってみた。
しかし、黒い部分は色落ちしなし。

そこで、初めて顔のシミが出来ている事に気付き。。。。
正直、このシミが出来てしまった事はショック。で少しの間、そのシミを見つめたまま固まっている自分が。

シミが出来ていると気付いてしまうと、その事が気になった仕方なくなってしまい、そのシミの部分のメイクが厚塗りになってしまう。
今のスキンケアでは、このシミに効果はないと思い、すぐにドラッグストアに行き、シミ対策用のスキンケア商品をゲット。

シミ対策のスキンケア用品を多くの種類が発売されており、どれにするか迷ったけど、あまり値段が安い商品は効果が薄いのではないかと思い、中間の値段のスキンケアの商品を購入。

今日から、集中してシミ対策スキンケアをして行こう。
シミが、薄くなるまで、当分はメイクの厚塗りでカバーするのも、何だか変なのでシミを隠す事が出来るコンシーラーも一緒に購入。
当分は、このコンシーラーでシミを隠して行かないと。

ヤベェ、、、興味本位で妹の日記を読んでしまったww

結構気にしてたんだなぁ。前向きな私とは大違いだwwww

よっしゃここは兄として一肌脱いで感謝の気持ちを貰おうと思ってそっとURLを書いた紙を挟んでおいたら、(このサイトね→http://xn--o9j4ibo2j3ctbfhs8e1ee.net/

とっても怒られちゃいました^^;

ええ。フルアヘッドの思考だと日記を黙って見たこと忘れちゃうんですよねww

オヤジ臭いって?・・・

この間ですね

娘に「オヤジ臭いんだけど?加齢臭ってやつ?」

と、いきなり核心に迫るカミングアウトをされました・・・

ええ。

流石にフルアヘッドの前向き思考の私でも

実の娘に「オヤジ臭い」って言われたら凹まない方がどうかしてますよね;;

他人の体臭ってすげぇ気になるじゃないですか?

でも、加齢臭っておんなじ臭いがするから

自分も臭ってればわかるはずだと思って

大丈夫だとずっーーーーーとおもってましたから

「おれ、臭いんだ・・・」

って自覚したら・・・・・・

もっと臭くなってやろうか?なんて逆の発想しちゃったりして・・・

まぁ、この持ち前のメンタルの強さ(?)で

「よっしゃ、この際だから解消してやろうじゃないの!」

ってことで、どんなアイテムが私に合っているか調べてみたところ

ちょっとシュチュエーションは違うんですが

同じ家族の体臭に悩んでいるサイトを見つけちゃいました♪

男の体臭改善っていうサイトです^^

このサイトでも言っていましたが自分の臭いってわからないんですねぇ・・・

私個人は臭い人には「臭い」と教えてあげてたので

周りの人は私の体臭を我慢してたってことに気づき

今後正直に教えてあげようか少しだけ悩みました

悩みましたけど、臭いまま黙ってるって超かわいそうじゃないですか?(私みたいにw)

だから今後も臭い奴には臭いって教えてあげることを

私の指針にしました。フルアヘッドですよこれもw

常にフルアヘッド!

私の座右の銘は「ま、いっか」ですw

くよくよ悩んでも仕方ないっていうのが根本にあって

友人には超ポジティブって言われます^^;

自分の経験というか考えていても現状が変わらないので

とにかく行動するっていいう癖がついています

考えている時間がもったいないっていう感覚もありますね

やってしまったことに関してはもう取り戻しができないので

やってしまったことに対してどうするかを考えることが大事だと思っていることが

「ま、いっか」って言う言葉が染み付いている理由だと思います

これ使ってると結構重宝する言葉で

マインドチェンジするにはもってこいなんです

マイナスの思考はマイナスの結果しか出ませんので

失敗してしまったことに対してマイナス思考じゃダメなんですよね

あれ?掛け算だとマイナス×マイナスでプラスかw

たまーにこういうこともありますけど

実際にはやはりというか、プラス思考を重ねたほうがうまくいくことが多いですね

なので常にフルアヘッド!全速前進です!

この言葉は私の大好きな漫画から来ています

「フルアヘッドココ」っていうタイトルズバリの漫画で

結構前にチャンピオンで連載してました

海賊の漫画なんですが世界観といい設定といいのめり込むのに時間はかかりませんでしたw

簡単にストーリーを説明すると

・海賊の物語

・主人公はココという少年

・有名な海賊船に乗り込む

・その海賊船は少数精鋭(少年誌っぽいw)

・目指すお宝は伝説の都市の秘宝

ってかんじで主人公の少年が鍵を握っている漫画です

もともとフルアヘッドって大航海時代の用語で

全速前進っていう船の用語らしんです

でも面白いのが、作中でフルアヘッドって言うシーンてほとんどないですw

この漫画でもまぁ海賊なので基本思考が前向きなんですよね

だから私の思考と波長があう漫画なのかなと思います

困難を切り開くことって、結局は心の有り様なんじゃないかと思います

そうなんですよ

究極のマインドは

「ま、いっか」

から生まれるんです!!

・・・・・

生まれるのかな?^^;

少なくとも私は常に前向き、フルアヘッドです